‼️夏菜子ちゃんお誕生日おめでとう‼️

本日、7月12日は、ももいろクローバーZの、百田夏菜子さんのお誕生日でーす‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️(たぶん26個あります26歳のお誕生日なので)

私が夏菜子ちゃんのことを知り、推し始めたのは、夏菜子ちゃんが高校生の頃だったような………そりゃ私も成人しますよね……はい。

というわけでね、26回目のお誕生日、とてもめでたい。世間的に色々ある時期ですが、いろんなものを差し置いて、今日は、今日くらいは、ハッピーなことを、そう、私の最愛の推しである百田夏菜子さんのお誕生日をお祝いしましょう‼️‼️‼️

普段は、夏菜子ちゃんを推す気持ちが強すぎて、過保護になりすぎたり押し付けすぎたりしてしまうのですが、今日は(も)許してください。

夏菜子ちゃんの大好きなところ、たくさんあるのですが、お誕生日ですし、めでたいので私も色々お話しますね(意味がわからない)

 

もうこれは毎年毎回言っている事なのですが、夏菜子ちゃんの言葉は魔法みたいですよね。言霊って言葉は夏菜子ちゃんのためにあるのでは?って考えちゃうくらい。

夏菜子ちゃんがあの広い国立競技場で誓った、『笑顔の天下』という言葉。それが今のももクロの指標になっているわけで、笑顔を繋いでいくために笑顔でいるっていう、なんて言うのかな、有言実行するために努力を怠ってないところが、プロのアイドルとして、すごく尊敬できる、いや、人として、尊敬出来るところだなって思うんです。去年のももクリで言ってた、『また国立競技場でライブがしたい』っていう素直な言葉。すっごく嬉しかった。場所にこだわらずに、突っ走ってきたももクロだからこそ、あの大きな会場で、またみんなでお祭りがしたいね、みんなで笑顔になりたいねってそんな気持ちが伝わってくるような言葉だったなぁ。

夏菜子ちゃんが言った一つ一つの言葉、気持ち、私の頭が弱すぎて表面上でしか受け取れていないような気がして悲しいのだけど、いつか夏菜子ちゃん語彙評論家になって、ちゃんと理解できるように頑張るね。

わたし、思うんですけど、夏菜子ちゃんって笑顔がとっても素直じゃない?それでいて視線はいつも前しか見てない。笑ってる顔ってどこ見てるかわからないものだなって時々思うんだけど、夏菜子ちゃんの目は真っ直ぐ前だけ見つめて、3人(メンバー)を見てる。

みんな大好き『吼えろ』、『それでも迷ったら後ろを振り向け あの日の仲間達がそれぞれの拳を掲げてる』の夏菜子ちゃんのメンバーを振り向く時の顔、あれほど素晴らしいものは無いよ、この世に。笑顔でそれぞれの顔見ながら頷いて、あの日の のところでもう前を向いてる。単なる振り付けと考えればそれはそこまでだと思うんだけど、迷ったら後ろを振り向くって、普通、笑顔じゃないよね?不安な時に頼りたい人を見る時って不安な顔になると思うのに、笑顔で振り向いて、メンバーも笑顔で頷いてる。ここの笑顔の連鎖って小さいけど、自然とそれを見てる人も笑顔になるんだよね、実は。それをリーダーである夏菜子ちゃんが笑顔になること、スターターが笑顔になることが次の笑顔に繋がっていくんだなぁ、なんて、夏菜子ちゃんを見てるとふと思うんです。

 

夏菜子ちゃんの笑顔を見るために生まれてきたようなものなので、泣きそうな顔も、あんま見たことないけど怒った顔も、笑顔の伏線だと思って生きています。実際夏菜子ちゃんの泣きそうな顔は、笑顔の伏線でしかありません!!(大声)

インドア派で、メンバーに絡まれるとウザがる夏菜子ちゃんも、インスタライブやYouTubeを頑張らない夏菜子ちゃんも、独自のファッションセンスでファンをドギマギさせる夏菜子ちゃんも、八重歯を矯正する時にファンに報告する夏菜子ちゃんも、目に入っちゃった虫にごめんねって言っちゃう夏菜子ちゃんも、ライブ中に信じられないくらいの男気とかっこよさで女子ノフをクラクラさせちゃう夏菜子ちゃんも、美容室で全部終わったあとにイヤリングカラーやりたいって言い出しちゃう夏菜子ちゃんも、ぜーーーんぶ大好きです。あなたのすべてが輝かしくて、誇りで、素敵で、可愛くて、かっこよくて、最高で、大好きです。ずっとついて行きます。

 

愛しの推し、百田夏菜子さん、本当にお誕生日おめでとう。

 

26歳も夏菜子ちゃんにとって素敵で幸せ溢れる1年となりますように。

 

🍑🎉