MomocloMania2019

MomocloMania2019 -ROAD TO 2020- 史上最大のプレ開会式 両日参戦してきました。とにかくもう楽しかった!!!ももクロってわりと席どこでも楽しめるし、映像もオープニングも演出がすごい凝ってて感動した。まず1日目から書きますね。オープニングの映像は浴衣の4人が映し出されてもう可愛すぎておじさんになってしまった。だって普通に無理過ぎない?浴衣って、、、推しの浴衣なんてみたの何年ぶりかな、、、、しんどい、、。その映像のあと、ナイトメアのヘーイみたいな煽りが始まって、メンバーが1人ずつオブジェの中から出てきたんだけど、最初がれにちゃんで、そのれにちゃんが出てきたのがモニターに映った瞬間、なんでかめちゃくちゃ涙出てきて止まらなくなってしまって曲も始まってないのに登場だけで号泣してしまった。4人が定位置に着いてもまだ泣いてしまっていて、まだ気持ちがあわあわしたままペンライトを赤に光らせてたらロードショーのイントロ流れて、元々ロードショーやって欲しいよね1曲目ロードショーだったらぶち上がるよねって話してたから本当に嬉しくてテンションが死ぬほど上がった、泣きじゃくってイントロ聞いて叫んで忙しかった(

案の定めちゃくちゃ良くて、やっぱりロードショーが優勝だなって思った。ここまで書いといてあれだけどいつも通り全曲振り返ると頭疲れるから印象に残ってるやつだけにするね。何時だって挑戦者のれにちゃんの『気持ち真っ直ぐに何時だって挑戦者』っていうパートが大好きになった、優しいけど強い歌声でこんなに心に響く歌ある?って単純に思った。ゴリパン来ると思わなかったからびっくりしたけど、やっぱり今思い返すとウッホウッホ言うヲタクももクロのヲタクしかいないよなめちゃくちゃシュールで面白い。BLAST!の夏菜子ちゃんのわってでゅーせいも可愛かったし、みんなのハート(片手でハートを作る)も死ぬほど可愛かった、theアイドルボイスに弱いヲタクなので本当に沸き上がってしまった。で〜〜〜〜〜さ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜、私のGODSPEEDやってくれましたね〜〜〜〜〜!!!!!マラソンあったからなのか両日やってくれて本当に嬉しい、振り付けも歌詞も歌声もアイドル感全開で大好きなの!!!アイドルが好きな人には本当に聞いて欲しい!疾走感と可愛さがこんなにマッチする曲ない!!!!!!リバイバルの振り付けも初めて見たけどかっこいい〜〜〜!!!!!ってなって歌声が映える曲だな〜ってつくづく思った。ガンズめちゃくちゃ大好きなので両日聴けてとても嬉しかったですゥ、、、、!からの新曲!Nightmare before catharsis !だいすき!その日に配信されたけど行く前にやまぴいとめちゃくちゃ練習してコール打てたのでニジュウマル(あーりんボイス)です!!キーポンファイヤーのとこで水かかったのめちゃくちゃしんどかった、うちらがたぶん一番沸いてたと思うんだけど顔見合わせてキーポンファイヤーって言ってたらびちゃって水かかってきてすげえタイミングだなってめちゃくちゃ笑った。この曲はこれからもしてほしいなーって思ったけどももマニのテーマソングらしいからもう歌わないかな?しんどい。その後の吼えろね、夏菜子ちゃん、ちょっと伸ばしたあと声掠れちゃってて少し心配だったけど2日目はしっかり伸びきっててうおおおおってなった。これはマジで思うことなんだけど、夏菜子ちゃんが伸ばしてる時、なんでヲタク途中でおぉー!って言い出すの?夏菜子ちゃんのが終わったあとに言えばいいのに最後まで聞きたいんだよこっちは。とりあえずそんなことは置いといて次。TDF!!!!!!マージでこれはアルバム出た時めちゃくちゃ聴いたしMVもめっちゃ見た。現場で聴くのは初めてで死ぬほど沸いた。意味が無いことに意味がある(はい!)〜のら辺ほんと好きだし、夏菜子ちゃんの最後のね!が可愛すぎてンンンンンンってなった。イマジのセリフいつから4人バージョンになったの?可愛いね????可愛さ4倍になっててしんどかった。それでさ〜まさか笑顔百景来るなんて思わないじゃん〜ワンチャンお座敷列車来るなって思った普通に。来なかったけど。にっぽん万歳!もリニューアルしてて良かった可愛かった〜!やっぱ自分の地元の時はマジで上がってしまう、、、、。そこからのあんとばでもう私最高潮に達した。ももクリのとき、あんとばやった日に入れなかったから、いつか現場で聴きたいよねって話してて、今年は両日やってくれて死ぬほど嬉しかったよ〜ってこれさっきも書いたね???そのくらい嬉しかったのです!!!!推しの名前をフルネームで呼べる素晴らしさ!!!!!!両日ともヘドバンさせて頂きました!!!!!怪盗少女もいつも通りぶち上がり〜⤴︎ ⤴︎⤴︎で幸せでしたありがとう。まるちゃんも最初はかなちゃんのソロ曲かと思ったよ違ったよあれはもういいかな、、()

Hanabiもリリース当初めちゃくちゃ聴いてたから嬉しかったな〜夏だって思った。その後のアンコール!やっぱりおばちゅあって上がるよね〜〜〜〜〜〜死ぬほど好き、おばちゅあやってる時が一番沸いてるかもしれないってくらい好き。その後の華麗なる復讐でもう無理でしょ、めちゃくちゃ好きだもん、マントでかっこよくてさ〜〜〜〜〜〜〜かなちゃんジャニーズ発揮し過ぎだよ〜〜〜〜〜〜!!!!!!!まあそんな感じで4.5曲やって挨拶に移ったんだけど、かなちゃんが勝手に君にのサビの部分の解説というかそんなことを話してくれて、なんかももクロって結構勝手に便乗するのが多い気がするんだけど、勝手ってすごいネガティブな言葉なのに、ももクロが言うとポジティブにしか聞こえないというか、この歌声がマラソンの人達に届いたらいいなと思って今日は歌いましたって可愛い声で言ってて、本当にももクロの勝手にずっと着いていきたいなって思った。あと、私は個人的に夏が嫌いで、暑いし何もいいことないってずーっと思ってたんだけど、夏菜子ちゃんが夏とももクロの相性って抜群だよねって話をしてて、緊張してたけど袖からちらっとみんなの事見たらはやくあいたいって思って緊張が和らいだって言ってくれてすごく嬉しかった。アイドルなんてみんなそんなこと言うだろって思うかもしれないけど、私はその言葉にすごい救われたし、ももクロの夏に少しお邪魔して良かったな、私夏が好きになれたかもって思ったんだよ。ありがとう。夏菜子ちゃん。ももクロちゃん。そんな感じで1日目は終了しました。大声チャレンジも結構女の子の方では頑張ったのでは?って感じでしたね、またあったらやりたいな。

2日目はね、準備に時間がかかって会場着くのがギリでなにも思い出ないしほぼ被るからわりとカットして書くんだけどアリーナで前のでけえ男がずっと地蔵してたおかげで何も見えなくて詰んだ、女祭り再来だった。まあでもステージを正面から見れてすごく嬉しかったし、竹上さんも見れたので本当に最高ハッピーだった。わりと2日目いる人だいたいアリーナでみんなに会えたのも嬉しかったな〜!!2日目はワニシャンとキミノアトがハイライト!ワニシャンでぶち上がって、お前らかかってこいよーって夏菜子ちゃんに言われてこれが絶頂かな?って思った(やめろ)

そしてそしてキミノアト。基本的にバラードよりも上がる曲が好きなんだけど、ももクロのバラードは凄い聴き込んじゃうし大好きなの。キミノアトの何がすごいってこの曲だいぶ前の曲なのに今も歌っててしかもグンと毎年レベルを上げて歌い継いでるっていうのが凄くて、今年のアレンジは竹上さんの笛(名前わからんごめん)でピロピローって吹いてはじまったんだけど、ほんとなんかエモエモのエモでもうしんどかった。キミノアトって夏菜子ちゃんだけじゃなくてももクロ全員の儚げな表情が見れるのが魅力的で、いつもはあんなに元気でパワフルなイメージがあるのに、この子達ってこんな表情も出来るんだとか、歌声があの広い会場に響きわたって雑音が一切無くなって歌声と音楽しか聞こえない空間が出来上がるの、本当にあの空間が好きで、私はこれを見るために頑張ってきたんだなって思う。まあこんな感じで締めておこうかな、とにかく2日間楽しくて幸せで、夏が特別なものになった。ももクロちゃん達のおかげで。次はAEイベかな、すごく楽しみ。ももクロちゃんと季節を感じれるのが嬉しいから、来年の春一行っちゃおうかなって思ってるけどどうかな?行けるかな?やっぱり私おしとやかにしてるヲタク出来ない!たくさん喋ってコール打って推しの名前叫ばないとヲタクできないです!これからも推しの皆さん一筋で頑張っていきます!(一筋の概念とは)3581!割と少なめかも!(?)